88円でお手ごろ感ありの「チョコチップクッキー」、こぼれやすいけど深夜のおやつに最適 | なんかいろいろ備忘録

88円でお手ごろ感ありの「チョコチップクッキー」、こぼれやすいけど深夜のおやつに最適

食べ物

ドラッグストアーの特売で100円以下で買えるブルボンの『チョコ チップクッキー』は小腹が空いた深夜のおやつタイムによく食べています。

スポンサーリンク

薬局のチラシでブルボン チョコチップクッキーが88円!

いつもは100円を超える価格ですがたまにやってる特売で100円を切ることがあり今回は88円(税別)で購入。

石川県内の薬局だと「ウエルシア」や「クスリのアオキ」で特売やっていることが多いです。同じブルボンからバタークッキーも売っていますが、あちらは塩っぽいので僕はチョコチップクッキーが好み。

スポンサーリンク

カロリーは1枚当たり3.8kcal

カロリーは1枚当たり3.8kcalで内容量が15枚なので57kcalになります。このカロリーはラジオ体操を15分行ったのと同等です。

全国ラジオ体操同盟 – よくある質問』(一番下の「Q:ラジオ体操を含めて、一日どれくらい運動するのが、健康にはよいのでしょうか?」の回答3枚目画像)

まあラジオ体操は第一第二合わせて6分程度なので15分となるとかなりハードな気がするので、このチョコチップクッキーは少しカロリー高めですかね。

クッキー1枚当たりの成分としては

  • エネルギー 3.8キロカロリー
  • たんぱく質 0.5g
  • 資質 1.7g
  • 炭水化物 5.2
  • ナトリウム 14mg

となっています。

また、アレルギー物質も

  • 小麦
  • 大豆

が含まれています。

賞味期限はと言うと

2018/6/22となっていて、製造固有番号のため製造日が分かりませんが2017/8/26日購入時点で約10カ月はもつようですね。

スポンサーリンク

ブルボン チョコチップは少しこぼれ易いけど食感が好みで軽いおやつの時間に丁度いい

ブルボン チョコチップクッキーは食べた時に少しこぼれ易いんだけど、チョコチップを歯で噛むと砕けやすいので食感が好み。チョコチップも柔らかく無く歯に付かないのが良いですね。

ただ、砕けやすいので細かいカスとかこぼれるのには少し注意が必要。ティッシュを備えて置いたほうが良さそうです。

同じ商品でバタークッキーもあるけどチョコチップ派

「ブルボン バタークッキー」もあるんだけど、バタークッキーの方は塩っぽくてちょっとしょっぱいから断然チョコチップ派です。まあクッキーとチョコを一緒に食べたいってのもあるんだけど…

どちらもクッキーなのでそこそこ水分欲しくなるので冷たいお茶か炭酸飲料の組み合わせは僕の中で定番です。

ブルボン チョコチップチップは 軽い空腹時の深夜のおやつにオススメ

ブルボン チョコチップクッキーはお腹すいた時に食べるのには量が少ないですが、ちょっと小腹がすいた深夜のおやつタイムにはちょうどいいお菓子です。

こぼれ易いのでティッシュと横に飲み物は必須ですがそこそこお腹が膨れます。

タイトルとURLをコピーしました