快活CLUB金沢駅前リラックスルームの混雑状況は。G.W.深夜の利用状況をまとめてみた | なんかいろいろ備忘録

快活CLUB金沢駅前リラックスルームの混雑状況は。G.W.深夜の利用状況をまとめてみた

快活CLUBリラックスルーム金沢駅東口店の入り口 ネットカフェ・マンガ喫茶

金沢駅前に新しく出来たネカフェ(漫画喫茶)の快活CLUBリラックスルーム金沢駅東口店。

完全個室でネカフェとは思えない快適性を売りにしてる店舗ですが、4/25に新しくオープンしたこともあって、気になるのが混雑状況。

丁度、ゴールデンウィークと重なることもあったので、特に深夜の利用が多いと思われる時間帯の空席状態を確認しました。

先に結論を言ってしまえば、繁忙期のG.W.の深夜は全て満席です。リラックスルームは利用日の2日前まで予約可能なので予定がはっきりしているのなら事前に予約を取っておくのが確実です。

快活CLUB リラックスルーム金沢駅東口店

スポンサーリンク

G.W.期間中の快活金沢駅東口リラックスルームの混雑状況(深夜帯)

金沢の終電から始発までの時間帯は普通列車や特急、新幹線、長距離バスなどで変わってきますが、だいたい深夜24時頃~翌朝6時頃の間になります。

空席状況の確認は思い付きで始めたので、G.W.の期間途中からです。また、日によって時間帯がバラバラです。

25時ごろであったり、翌朝6時頃もあります。なので、目安程度に参考にしてください。

金沢駅東口リラックスルーム混雑まとめ

スマートフォンの快活CLUBアプリから空席状況を確認してます。金沢駅東口リラックスルームは全部で47席あります。

快活リラックスルーム金沢駅東口店の空席状況
快活リラックスルーム金沢駅東口店の空席状況

金沢駅東口リラックスルーム G.W.の混雑状況(深夜帯)

日付時間帯空席状況
4/28 日23:40
4/28 日(2回目確認)翌朝 6:10×
4/29 月25:50×
4/30 火24:20×
5/1 水24:30×
5/2 木翌朝 6:20×
5/3 金(スクショ紛失のため記憶から)不明×
5/4 土(スクショ紛失のため記憶から)翌朝 6:30頃
5/5 日25:00
5/6 月24:40

確認日は日付を跨いでも前日のままです。
例 4/28 翌朝6:30(実際の時間は4/29 AM6:30)

ごめんなさい、スマホの調子悪かったので初期化したらSDカードに保存していると思い込み本体に保存していたスクリーンショット消えてしまいした。一部スクリーンショットはTwitterにツイートしていたので、そこの画像から確認しています。

消えてしまった日は記憶からです。空席状況は間違ってないと思いますが、確認した時間帯は曖昧です。

なお、それ以外の時間帯にも空席状況を何回か確認していたのですが、お昼ごろで「〇」、夜8時過ぎで「△」、終電後の深夜24時過ぎとかは「×」で満席になっている感じです。

G.W.後半の5/4は確認した日が翌朝で遅いですが、空席状況が「△」になってますね。後半ということもあって、何人かは始発電車で出発したのでしょうか。このデータからだと分かりません。

そして、ゴールデンウィークの終盤ともなると、少しは空きが出てきてるようです。G.W.最終日の夜は、翌日が平日なのでガラ空きですね。

スポンサーリンク

繁忙期の快活金沢駅リラックスルーム利用は事前予約がおすすめ

4/25にオープンしたばかりなので、利用者多かったのかもしれないですが、ゴールデンウィークの混雑状況から見ると、繁忙期は事前予約していたほうがよさそうですね。

お盆や年末年始など繁忙期と重なる時期にネカフェ泊りの旅行を計画しているのなら、(基本的に予約できないので)予約なしで利用は厳しそうです。

リラックスルームの予約は利用日の1カ月前~2日前まで可能です。利用時間は6時間から。

ただ、予約状況を見ていたら(たまに拝見したレベルなのでレポートまとめられるほどではないです)、予約期限ぎりぎりの時間帯は「△」または「×」で埋まっている感じでした。

なので、予約するにしても1週間前とか余裕をもってしたほうがよさそうです。

基本、予約の取り消しにキャンセル料が発生しないようですが、繁忙期などの期間はキャンセル料が発生するようです。

快活CLUB リラックスルーム金沢駅東口店

スポンサーリンク

石川県で駅から近いネカフェ一覧

金沢駅前のリラックスルームが満席でも、石川県内にも駅周辺にいくつかのネットカフェがあります。

駅から近いといっても郊外型店舗なので徒歩15~30分ほどの距離なのですが参考にしてください。

 
タイトルとURLをコピーしました