ハクキンカイロでこの冬を温まろう | なんかいろいろ備忘録

ハクキンカイロでこの冬を温まろう

発熱中のハクキンカイロ 生活

2016年も残りわずかになりましたね。2017年元旦もあと数時間です。
来年の干支は酉年のようですね・・・
管理人は年末近くなるまで来年の干支忘れてます。「今年の干支はは?来年は?」ってしょっちゅうです(^^;

さて、これからの時期、初詣やら冬まつり、ウインタースポーツなど寒い日に外に出るイベントが多くなります。

使い捨てカイロを持って行って温まるのもよいですが、
管理人は使い捨てカイロより温かく手先が温まるのでハクキンカイロ使ってます。
ほんのり感じる石油の匂いも好きです(^^;

燃料にベンジンを使うので何度も使えて、24時間使えるのもメリットです。
ベンジンの取り扱いに火気厳禁ですが、かなり温まるのでお勧めです。

直接触ると熱いぐらいなので専用の巾着に入れて持ち運ぶとちょうどよいです。

20161230190604

ベンジンを入れて火口にライターで火を付けます
20161230190610
数分たつと写真のように赤くなります。

201612301906081
この様に火口に当てると白く曇るのでちゃんと付いたかどうかの確認できます。

なお使用するには本体と、燃料のベンジンが必要です。

 

タイトルとURLをコピーしました