異世界モノの就職アニメが増えるのかと思いましたら異世界転生アニメが増えました | なんかいろいろ備忘録

異世界モノの就職アニメが増えるのかと思いましたら異世界転生アニメが増えました

録画してきたアニメをBD1枚に1シーズン(5本~10本ぐらい)に圧縮エンコードして整理しているのですが、ようやく2018年~2014年も終わり2013年に入りました(2019年頃から最初から1シーズンBD1枚に収めてる)。

2013年頃に見てたアニメでふと気になった作品「はたらく魔王さま」と「勇しぶ」。

この2つの作品、テーマが似ていて異世界モノの就職(就活?)アニメなのですが、これから「異世界モノの就職アニメ」増えるのかなあって思っていました。

現代の日常系「お仕事」アニメは色々とありますよ。ただ、それとは雰囲気が違うんですよね。

2013年は流行語大賞に「ブラック企業」がノミネートされた年でもあるので、今後はこういったもの流行るのかなーって。

あれから数年経ちました。そしたら、異世界モノでも「異世界転生(転移)」が増えましたね。

タイトルとURLをコピーしました