ヨドバシカメラのメールアドレス(会員ID)変更 | なんかいろいろ備忘録

ヨドバシカメラのメールアドレス(会員ID)変更

ネット

通販サイト用に使ってるメールアドレス、最近なりすまし詐欺のスパムメールがよく届くのでメールアドレスを変更することにしました。

幸い、メールアドレスはレンタルサーバーとして契約してるさくらインターネットのサービスを利用してるのでメール@より前のアカウント名は作り放題です。

利用してる通販サイトのメールアドレスを順次変更していて、ヨドバシカメラでのメールアドレス変更に癖があったのでメモとして書き残します

スポンサーリンク

ヨドバシカメラのメールアドレス変更は会員ID変更から

ヨドバシカメラに登録しているメールアドレスは会員IDの事でログインの時に必要になります。

ヨドバシカメラでは、サブのメールアドレスも追加で登録できますが、このメインのメールアドレスを変更するには会員ID変更から行います

ログインして会員ページに入り、アカウント設定>【会員IDを変更する】

新しいメールアドレスを入力して【この内容を変更】のボタンをクリック。すると会員IDのメールアドレスの変更が完了します。

会員IDを変更すると新しいメールアドレスに「会員ID変更のご連絡」のメールが届いて終了です。

スポンサーリンク

会員ページの「ご連絡先メールアドレス」の変更からメインのメール変更は出来ない

会員ページの「会員情報確認」>「ご連絡先メールアドレス」の【変更】からメールアドレスを変更すると思いますが、これはサブメールアドレスの登録・変更を行う項目。

メールアドレスを変更できると思い、最初はここから新しいメールアドレスを登録しました。

サブで登録したメールアドレスを連絡先として使うことが出来ますが、古いメールアドレスが会員IDとして残ります

使わなくなったメールアドレスがそのまま残ってしまうのはいい気がしません。

なので、会員ID変更から会員ID(メールアドレス)を変更する必要があるんですね。

タイトルとURLをコピーしました