新規Googleアカウントにアナリティクスの管理者権限を追加 | なんかいろいろ備忘録

新規Googleアカウントにアナリティクスの管理者権限を追加

ブログ

Gmailのメールアドレス変更で新しく作ったGoogleアカウント、Googleアナリティクスも新規アカウントから管理出来るように管理者権限を追加します。

手順は、現在アナリティクスに登録してるアカウントで新しいGoogleアカウントを管理者権限で追加します。

ここでは、現在のアカウントを「旧アカウント」新しいアカウントを「新アカウント」としてます。

作業はパソコンのブラウザChromeから行ってます。

スポンサーリンク

Google旧アカウントでの作業

旧アカウントでアナリティクスにアクセスします。

左メニュー下の【設定】を選択。

アカウント設定の【アカウントのアクセス管理】を選択。

右上の追加【+】を選択。

【ユーザーを追加】を選択。

新アカウントの「Gmailアドレス」を入力して、「管理者」を選択して【追加】を押します。

新アカウントが「管理者」で追加されました。

スポンサーリンク

新アカウントで確認

新アカウントでログインしてるChromeから確認します。

アナリティクスにアクセス。

アナリティクスのページに入れたので管理者権限も確認します。

左メニューから【設定】

新アカウントにも「管理者」として表示されてますね。

複数のサイトをGoogleアナリティクスに登録していても、新規ユーザーを一度登録すると全てのサイトに権限が反映されます。

アナリティクスに新アカウントも追加したので、サーチコンソールも登録してる場合は同じように作業して新アカウントにオーナー権限を追加します。

タイトルとURLをコピーしました