2/18自転車走行記録。7.8km、29分 | なんかいろいろ備忘録

2/18自転車走行記録。7.8km、29分

夜走行

  • 走行距離:7.86km
  • 走行時間:00:29(h:m)
  • 最高速度:24.1km/h
  • 平均速度:15.9km/h
  • 消費カロリー:81kcal

※サイクルコンピュータ―読み(キャットアイ ベロ9)

PUDOステーションに届いた荷物を引き取り。ついで併設してるお店で買い物です。

暗くてサイコン見にくかったけど、お店寄っての帰りのある直線で23km/hほど出して、疲れなかった。むしろ、風冷たいの除けば気持ちいぐらい。帰ってきて頭と背中が汗かきそうな感じでした。

スポンサーリンク

あとがき

先日購入したヘルメットを装着しての走行。街乗り自転車でヘルメット被ってる人見ないので、照れくさくちょっと緊張。

夜遅いし雨上がりのタイミングで走行したので歩行者も自転車ほとんど居なくて、ヘルメット気にするほどでもないんだけど自動車とすれ違う時に照れる。

街乗りで速度遅いし、ちょっとの遠出も私服なのでガチで走ってる感じではないのですが、なんとなく周りが思っていなくても他人の目線が気になる性格なので、ヘルメット慣れるかなあ・・・

「安全」を考えると、近所の買い物も遠出のサイクリングも関係なくヘルメット装着したほうが良いんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました