3/12、3/13自転車走行記録 | なんかいろいろ備忘録

• 最高速度:33.2m/h
  • 平均速度:17.9m/h
  • 消費カロリー:399kcal

※サイクルコンピュータ―読み(キャットアイ ベロ9)

近い将来的に今のクロスバイクの輪行してみたいなと思ってるので、海環のスポーツデポでスタンド見てきました。

センタースタンドはフロントディレイラーのワイヤーが干渉することもあり色々と面倒なのでサイドスタンドでチェーンステーのみに固定するタイプかスタンドの棒の部分を取り外せるようにネジになっているものなど見てきましたが、山環の方が種類あったな。今度そっち行こう。

ってことで、帰りに金沢港へ行き金石へ、犀川自転車道を起点まで走って帰宅しました。

金沢港の夜景
金沢港の夜景2

橋を降りて行ったら味噌や醤油の匂いが漂う。そういやこの辺りは大野醤油で有名だったな。

何度来てもいいなあ。金石への海沿いの道も静かだし、天気の良い日の夜は、海環からこの辺りを「いつもの」サイクリングコースにしようかな。往復で20kmほどあるって丁度良いし。

犀川自転車道起点

犀川自転車道は街の中心部の起点から犀川河口付近の終点までのサイクリングロードなので、起点へ走って行ったら夜景も楽しめるかなっと思って持ってきたビデオカメラハンドルに固定して撮影しながら走ってました。

距離7.3kmで22分。平均速度は19.9km/hでした。おっなかなか。

撮影した映像はn倍速で何パターンか作ってエンコード中。結構時間がかかる・・・

ビデオカメラのバッテリー1時間半ほどしか撮れないので、県の大規模サイクリングロードだと30km以上あるので、全走撮る場合は犀川自転車道ぐらいしか撮影できないのがなあ (中華でもいいからアクションカム欲しくなってきた)。

まあ、夜なのでビデオカメラ付けて走ってても目立たなそうで気にはならないかな。多分。

スポンサーリンク

3/13

走ったので追加。

• 走行距離:28.08km
  • 走行時間:01:28(h:m)※秒切り捨て
  • 最高速度:36.1m/h
  • 平均速度:19.0m/h
  • 消費カロリー:362kcal

※サイクルコンピュータ―読み(キャットアイ ベロ9)

ホームセンターとスーパー寄ってから昨日行ってきた金沢港を走ってのルート。行きは向かい風だったので、帰りは快走。

そのおかげで平均速度19km。なかなかいいです。このルートで家からだと往復で約22kmなので普段のサイクリングルートにしよう。

タイトルとURLをコピーしました