3/23-3/29 自転車走行記録 | なんかいろいろ備忘録

3/23-3/29 自転車走行記録

今週は火曜(24日)からスタート。

スポンサーリンク

3/24

  • 走行距離:10.12km
  • 走行時間:00:39(h:m)※秒切り捨て
  • 最高速度:31.9km/h
  • 平均速度:15.5km/h
  • 消費カロリー:109kcal

※サイクルコンピュータ―読み(キャットアイ ベロ9)

図書館で自転車関連の本(乗り方や入門系)を数冊借りて帰宅。帰りは少し遠回りで移動。

100km走行の予行練習も兼ねて4月中旬に1泊2日で桜を見に富山県に行こうか考え中。トータル距離160kmなので、県境付近の峠越えもあるけど丁度いいかなと思ってます。

そのためにも雨が降ってない日は自転車で走ろう。20km~30km目標。

スポンサーリンク

3/25

  • 走行距離:15.93km
  • 走行時間:00:59(h:m)※秒切り捨て
  • 最高速度:25.5km/h
  • 平均速度:16.1km/h
  • 消費カロリー:169kcal

※サイクルコンピュータ―読み(キャットアイ ベロ9)

ドン・キホーテの大型店まで。また寒くなり風も冷たい。

も少し走りたかったけど寒さで断念。

スポンサーリンク

3/28

日中

  • 走行距離:23.45km
  • 走行時間:01:40(h:m)※秒切り捨て
  • 最高速度:36.2km/h
  • 平均速度:14.0km/h
  • 消費カロリー:221kcal

※サイクルコンピュータ―読み(キャットアイ ベロ9)

自転車パーツ探しにお店巡り。

3/29

日中

  • 走行距離:75.19km
  • 走行時間:04:48(h:m)※秒切り捨て
  • 最高速度:31.3km/h
  • 平均速度:15.6km/h
  • 消費カロリー:779kcal

※サイクルコンピュータ―読み(キャットアイ ベロ9)

手取キャニオンロードを加賀一の宮駅~道の駅瀬女までの全走と鳥越城跡の林道をヒルクライム。

ヒルクライムがきつかった。ストラバのセグメントに登録されていたのですが、それによると平均勾配9%で1.2km。

自転車メンテの部品交換で以前よりギア比が軽くなった自転車でも辛い。心臓バクバク。何度か足ついて休みながらでなんとか。

ただ、短い距離だし後半は前中盤と比べて緩い坂なので終わってみたらそうでもない感じ。

家からも程よい距離にあるし、何度か通ったら慣れるのだろうか・・・

まとめ

今週は124.69km走りました。

平日はあまり天候が良くなくそんなに自転車乗ってなくて、週末は遠出して距離稼いでる感じです。本当は息上がる運動を毎日行うのが体作りにいいかもと思うのだけど、週1日だけでも効果あるのだろうか・・・

外で自転車以外にも体動かしてるならともかく、丸1日家に引きこもって生活してるとその1日だけで体力がみるみる落ちていく気がする

タイトルとURLをコピーしました